忍者ブログ







05.20.2024 (Mon)  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年05月20日02:30 】 |







06.02.2007 (Sat)  生理

せ、生理がぁ。。。。戻ってきた。。。

そんなぁ。。。嘘でしょう~~~
嘘だって、言ってぇ。。。

ついに完全に止まったかなと思いつつ、あれから約1年、
あと1年半から2年で、本当に閉経するのだとばかり思って、
それこそ毎日数えるほど、その日を待っていたのに。。。!

生理が戻ったのは、これで3回目。

なんとか落ち着いてきたと思えるようになった更年期症状も、
たった1度の生理でも、見事に振り出しに戻る。
そしてまた、止まれば、再度、激しい更年期症状が出る。

普通なら、症状は2年半から3年で、軽くなるという。
だから、その3年が経つのを、待っていたのに。。。

乳がんの化学療法で強制的に止まった生理だし、
閉経する年齢には若すぎるから、戻ってくる可能性は、
受けた薬の種類や量などからみても、40%くらいの確率であるだろうと
ドクターに言われていたから、驚くことではないのだけど、
そんなことが何度も繰り返されるとは、想像もしていなかった。。。

生理なんかなくたっていいわ、なんて思ったことが、
どんなに甘かったか、これでもかと味合わされている。
生理が止まることによって起こる体の変化は、決して楽な変化ではない。

しかも、強い化学薬品による不自然な形の閉経だから、
その苦しさときたら。。。

治療終了から5年が経過しているというのに、
後遺症の深さに、あの薬がいかに強かったか、思い知る。

この1年、激しいホットフラッシュを抑えるための努力も、水の泡。。。
そして、また生理が止まれば、ホットフラッシュが否応なく戻ってくる。
ああ。。。

猫のことで、確かに疲れがたまってきていた。
3月末に猫を1匹失い、癒える間もなく、別の猫の看病。

余力がないから、疲労の限界が思ったより早くきて、
気がついたときにはすでに遅く、いろいろな症状が出てきた。

綱渡りのようにかろうじて保っていた体調のバランスが、
がらがらと砕け散ったような、体の中の不快感。。。

抗がん剤で破壊された体の内部で、必死で回復、修正しようとする自然の力と
じくじく、じくじくというような感覚で、せめぎあっているのがわかる。

2日前からはじまった予期しなかった生理、1年振りなのに惜しげの無い出血。
体がついていかない、起き上がれない、横になっていても、
どんな風にしていても、体の中が壊れていく感じ、苦しい。。。

前回の時も、5日間同じように体がぼろぼろになったけど、
今回は、猫の看病がある。

苦しくても、寝てはいられない、頑張らなくちゃ。。。
PR



【2007年06月02日19:02 】 | Breast Cancer | コメント(2)
<<夜明け | ホーム |ログ>>
コメント
CHIO
連絡ありがとう(^^)
さっき(6月4日朝)メール読んだわ。

そいで日記のぞきにきらた体調芳しいのか・・・とにかくはよようなることを祈るばかり。
猫もね。。。

実際に川原が苦しんでるの側で見てるし、何ができっかわからないけど、側に居るからね。

ゆっくりメールの返事は返すから☆
【2007年06月04日 12:52】| | mokkun #8d1ac49743 [ 編集 ]
☆mokkunへ☆
ありがとう
【2007年06月04日 15:35】| | Rene #3261e34eb7 [ 編集 ]
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ





counter image : MINE CHANNEL!
background image : La Moon
star icon : Shinya Kousei Kougi

忍者ブログ [PR]