忍者ブログ







05.08.2024 (Wed)  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年05月08日23:55 】 |







05.31.2007 (Thu)  異常な暑さ

天気予報でもいっているくらい、
この数日ものすごい暑さ

熱が出ているのか、ただ暑いのか、体が火照ってもうわからない。

ゆえに、ドクターには行かず、家で猫と遊ぶ。[emoji:v-283]

むんむんとする暑さの中、
ふうふう、はぁはぁ、猫に流動食をせっせと食べさせる。

南向きの病気療養中の猫の部屋は普通の日でもかなり暑くなるので、
ここだけクーラーを設置してある。
それを、お昼からつけっぱなし。
それでも、空気は冷たくならない。

大波が来ているのだそう。
普通の大波じゃなくて、本当に大きい波

5〜8フィート

見たい。
でも、体調が少々壊れているから紫外線を避けないとならないので、
回復するまでしばらく、ビーチはお休み。。。

こんなに暑い夏、
昼間の長時間、海になど入ったら焦げてしまいそう。[emoji:v-41]
夜明け間際か、日没前後じゃないと、サーフィンなんてできそうにない。。。

地球温暖化という生易しいものではない、地球灼熱化といった感じ
PR



【2007年05月31日10:05 】 | 未分類 | コメント(0)







05.29.2007 (Tue)  熱、出てるかも

疲労が限界にきてるみたい。
熱っぽい。。。
寒気で、こんなに暑い日なのにヒーター使って、ガタガタ震え、
次の瞬間、ぶわって暑くなって汗が噴出してくるからクーラー。。。

こじらす前に明日ドクターに行ってこなくちゃ。

でも、外出することで疲労が増えるのだから、
本当はどこにも行かずに、ただkenbaだけに専念したい。。。



【2007年05月29日16:24 】 | 未分類 | コメント(0)







05.28.2007 (Mon)  食欲有り

きのう、一昨日と食の進まなかったkenba、
今日は何の変化か、一転して午後からぱくぱく食べはじめて、
1時間から1時間半置きに2倍量がスムーズにいって、
ストレスレベルがひゅ〜〜〜んと低くなった。

きのうまでは、やっと3時間置きにほんの少量だったもんだから
すっかり元気がなくなってふらつく有り様。

食べたがらず吐き出してしまうのを、無理に食べさせるというのは、
猫も辛いだろうけれど、こっちのストレスも高まる。

なんともかわいそうだし、でも食べないことにはどうにもならないしで、
神経ぼろぼろ。。。

ストレス極まって、1時間ごとのペースについて行けず、
1時間が2時間、2時間が3時間とどうにも自分の体の方が動かなく
なってしまったという方が正解なんだと思う。

白状すると、夜明け少し前にいつものように、外に出る猫たちの世話をしてから、
kenbaに食べさせた後、3時間続けて寝てしまったの

目が覚めて時計を見て、きゃ〜〜〜っと青くなる気分だった。
3時間空きっ腹で待っていたkenba、機嫌が断然悪くなっていた。

ねばらなくちゃと思いつつ。。。ああ、力尽き。。。凹○コテッ

あんなにひどいきのうだったのに、
この数日よりはるかに食べてくれた今日は最高!
元気が戻って部屋を歩きまわっている。

今日はたくさん食べたものね、kenba、よかった。。。

このペースを守らなくちゃ。。。
自分の不注意で小さい命を消すようなことにならないように、
猫の神様、どうか守っていてください。



【2007年05月28日20:19 】 | 未分類 | コメント(0)







05.25.2007 (Fri)  South Swell

目を開けていられないくらいのまぶしい太陽

山の木々の葉の1枚1枚が、
強い光を反射して、風に揺れながらきらきら、きらきら

南の海岸に波が入っている。
4フィート

暑い夏はもうはじまっているというのに。。。



【2007年05月25日10:11 】 | 未分類 | コメント(5)







05.24.2007 (Thu)  皇后陛下

ヨーロッパ諸国歴訪中の天皇陛下と皇后陛下、
皇后陛下のドレスがどれもすごく素敵!

この方は、気品があって、本当に美しい。



【2007年05月24日19:19 】 | 未分類 | コメント(2)







05.23.2007 (Wed)  2007年 熱い夏

今年の夏は、暑くなりそう。
ものすごく、熱い、熱い、夏。。。

まだ5月なのに日中30度を越して、
景色がゆらゆらとゆらめくように熱気があがってくる。

今夜も風がない。
よどんだ空気、乾いた山、夕闇の迫る時刻、
虫たちがいっせいに空を舞う。



【2007年05月23日14:09 】 | 未分類 | コメント(2)







05.21.2007 (Mon)  Kona Wind

蒸しあづい〜〜〜



【2007年05月21日16:26 】 | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |次ページ





counter image : MINE CHANNEL!
background image : La Moon
star icon : Shinya Kousei Kougi

忍者ブログ [PR]