忍者ブログ







05.09.2024 (Thu)  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年05月09日04:29 】 |







07.13.2007 (Fri)  元へ

ごめんなさい、元のブログに戻ります。

http://seabluemoon.blog48.fc2.com/
PR



【2007年07月13日19:28 】 | 未選択 | コメント(1)







06.29.2007 (Fri)  夜型のはずなのに

夜になってもちっとも体が楽にならない。
すごっ具合悪くて苦し~~~~

夜の薬を飲む時間が狂ったのが、原因かしら。。。

洗濯物が洗濯機に入ったまま、
どうにもこうにも干せる力がない。。。



【2007年06月29日22:23 】 | 未選択 | コメント(2)







06.29.2007 (Fri)  夏の波

波が入っているらしい
なのに、ビーチに行く元気もないだなんて。。。

8フィートという予想のようだけど、
予想はそううまく当たってくれない。。。

実際には行けないからしょうがない、skycamで見てみた(笑)

3~4フィートくらい。。。?

きのうからの強い風でもっとあおられているかと思っていたけど、
きれいに入っているではないですか。

夏休み中だから、やっぱり海に入っている人多い。。。

Skycamの画像を保存してみた。
午後5時前後の様子。。。ピンクのわた雲がかわいい。。。












【2007年06月29日17:33 】 | 未選択 | コメント(0)







06.25.2007 (Mon)  疲労限界

ゆうべのEbonyのパニックはすさまじくて、
疲れ果てて、きのうから今日あったことをうまく文字にできない。

体力のない自分には、ゆうべが限界だった。

耐えられず明け方寝てしまった間に、
エリザベスカラーを半ば壊して、しっぽの手術後の糸を
引きちぎってしまっていた。

朝から地獄に落ちた絶望的な気分になり、
激しく嫌がるEbonyを連れてドクターに行って。。。

ドクターの、「これくらいなら大丈夫、自然に治るよ」
そのひと言で、救われた。

エリザベスカラーを着けられた猫がどれほどパニックに
なるか、ドクターは良く知っていてくれた。

ドクター、優しかった。。。

もうカラー、着けない。
あれは拷問と同じ。。。

今夜からEbonyは、他の猫たちへの復帰のためのリハビリ。
1週間隔離していたから、Ebonyを見るみんなの視線が厳しく
かなりの緊張状態。。。

なのに、Ebonyは自由になれ、他の猫たちに会えたのが
うれしくて、自分からとっとと駆け寄って挨拶をしようとする。

彼女をいつも追い詰めるFreddyとTuffyだけは、
まだ別にしておいて、他の猫たちが落ち着いてから、
少しずつ慣らしていく。。。



【2007年06月25日23:53 】 | 未選択 | コメント(2)







06.24.2007 (Sun)  トランキライザー

ゆうべ、というより明け方というべきか、
4時頃からEbonyがほぼパニック状態になり、
落ち着かせることができずに、ひどい夜を過ごしてしまった。

それで、使いたくないと思っていたトランキライザーを
今夜は、飲ませた。

今、夜の11時半
30分くらいで薬の効果が出てくると思う。

夜中、泣いて、泣いて、エリザベスカラーをかきむり、
首を激しく振って、まさにのたうちまわるという感じだった。

気をそらせようと、別の部屋で遊ばせたり、
硬く絞ったタオルで体を丹念に拭いてあげたり、
一番仲のいい猫と遊ばせてみたり、
考えられることを全部試してみたけれど、
そんなことでは納得しない。

興奮してしまっているから、薬を飲ませることができなかったので、
夜が明けて、眠りに落ちた8時頃まで泣き続け、
本当に、かわいそうなことにさせてしまった。

こんなに苦しむなら、薬で朦朧とする方がいい、
そう思って、落ち着いている今のうちに薬を飲ませた。

効いてくれるかな。。。

頭に大きな襟をつけられて、もう1週間
どんなに辛いだろうと思う。

トイレも思うようにできない、グルーミングもできない、
歩くたびにあちこち引っかかる。

えさを食べるのも、水を飲むのも、大変な作業
皿も水も高く配置しているけれど、ほとんどの場合は手で支えてあげている。
それでも時にひとりで食べようとして、カラーを引っかけてしまい、
皿や、水をひっくり返してしまう。

そんな時のなんともいえない悲しい表情。。。
どんなに苦しいだろう

猫がこんなに感情豊かな表情をするなんて。。。

かつて開腹手術をした後、体中を色々なチューブで繋がれて、
4日間、まったく動くことが許されなかった、
あの地獄のような経験を、Ebonyを見ながら思い出す。

動物に怪我をさせちゃ、いけないね。
絶対、いけない。



【2007年06月24日23:31 】 | 未選択 | コメント(0)







06.22.2007 (Fri)  気合宣言

せっせと打っていた日記を
ほんのひとつのクリックで消してしまうと、
ど~っと疲れてしまうわ。。。

ああ、ボケだぁ



Ebonyのしっぽの怪我が思わしくない。
きかん気の強い子だから、kenbaよりはるかに世話が難しい。

どうしてもしっぽをかじろうとする。

きのう、一箇所、糸がほつれ、切り傷を作ってしまっていた。
うずうずするのは痛いほどわかるけど、
これでは、どうしようもない。。。

夕べ、ドクターに処方してもらったトランキライザーを
飲ませてみたのだけど、ふらついて返って危ない。
寝てくれるのを期待していたら、
逆に、千鳥足で普段より活発に動きはじめる。

まるで宙を歩けるような気分になってしまうのか、
高いところから足を踏み外して落ち、
しかも、朦朧としているから着地ができず、
とんでもない落ち方をしてしまう。

危険極まりないのと、そんな姿がかわいそうで、
トランキライザーはもう使わない。

猫が嫌いだという匂いの液体も試してみたけど、
まったく効果なし。

もうこうなったら覚悟を決めて、
とことん彼女につき合おうと思う。

他の猫と違ってEbonyは昼間完全に眠って、夜通し起きている。
しっぽをかじらせないためには、起きている時間、
片時も目を離さずにいることしかない。

正攻法あるのみ
傷が完全に癒えるまで、気合でがんばる。

これ以上のしっぽの切断は、ぜったいさせないわ。

Ebony、一緒にがんばろうね。

とりあえず、明日の朝8時、一番でドクターに行って、
傷のついてしまったところをチェックしてもらおうね。

かじったところ、明らかに腫れているもの。
抗生物質は日に2度飲んでいても、
悪化したら大変だから、ちゃんと診てもらおうね。

かわゆいしっぽ、これ以上短くなるのは嫌だもん

ちなみに、これを打っている10分間に、
3度、しっぽをかじろうとしてた。。。!


だから、だぁ~~~めだって~~~~!!!



【2007年06月22日20:05 】 | 未選択 | コメント(0)







06.21.2007 (Thu)  Blue Blue Blue




【2007年06月21日17:29 】 | 未選択 | コメント(2)
| ホーム |次ページ





counter image : MINE CHANNEL!
background image : La Moon
star icon : Shinya Kousei Kougi

忍者ブログ [PR]