忍者ブログ







05.20.2024 (Mon)  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年05月20日11:38 】 |







06.14.2007 (Thu)  Rachel L. Carson



無謀にも英文の本を4冊注文してみた。

Rachel L. Carson の
「 The Sea Around Us 」
「 The Edge of the Sea 」
「 Under the Sea Wind 」

そして、山の本、
Maurice Herzog の「 Annapurna 」

かの有名な「沈黙の春」の著者、レイチェル・カーソンの
海の三部作と言われている3冊。。。

この人が、海洋学者だったこと、実はきのうまで知らなかった。
「沈黙の春」は中学生の時に読んだのかな、
これを原文の英語で読もうなどという根気はまるっきりないのに、
この3冊、いったい読めるのか。。。

数年前、地元の書店で彼女の、「 Sense of Wonder 」が発売されている
のを手に取って見たことがあったっけ。。。
きれいな本だったよね。

そして、「アンナプルナ」
出版された1950年以来、現在まで最も読まれている山の本だとか。
エベレスト初登頂以前の古さだけど、
折にふれ、この本の話を何度か目にしているうちに、
う~ん、やっぱり読んでみたい。。。という誘惑に勝てず。。。

4冊とも、Amazonからの古書、
着いてからのお楽しみ。。。

今日は、天に願いが届いたのか、きのうよりずっと体が楽。
何がどうなっているのかさっぱりだけど、
午後からの雨で、洗濯がはかどらないのに、
こういう日を逃すことなく、家の片付け~~~~
PR



【2007年06月14日20:42 】 | Books | コメント(0)
<<日記を書く時間 | ホーム |梅雨入り>>
コメント
コメントの投稿













前ページ| ホーム |次ページ





counter image : MINE CHANNEL!
background image : La Moon
star icon : Shinya Kousei Kougi

忍者ブログ [PR]