忍者ブログ







05.20.2024 (Mon)  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【2024年05月20日06:16 】 |







06.18.2007 (Mon)  Ebony





エリザベスカラー2日目

ゆうべは1晩中、Ebonyを胸の上にだっこして寝た。
寝不足に、肩、こりこり

不安なのか、寂しいのか、慣れないeカラーで、
ひと時もそばから離れようとしないから。

食べるのも、水を飲むのも、トイレも、
こんなに大きなものを首のまわりにつけているのだもの、
たまらなく不便よね。

カラーがどこかに引っかかるたび、引っかかったまま、
どうしたらいいのかわからないらしく、じとっとかたまっちゃうの。

トイレに入っても、下を向いて砂をかこうとすると、どうしても、
カラーが猫砂にずぼっと埋まりこんでしまう。
埋まったまま身動きが取れなくなり、その場でかたまってしまうから、
とにかく、目を離せない。

それにしても、かわいそうなのだけど、しぐさが余りにかわいくて、
笑いをこらえるのも必死!・・・(・_・)

さっき、1日1回の痛み止めを飲ませたあと、
ラリって、そこら中をフラフラし、今、やっと寝ついたところ。

でも10分おきくらいに、突然はじかれたように跳ね起きると、
みゃあ、みゃあと不安そうにまわりを見回す。

大丈夫、大丈夫となでてあげると、
凹○コテッ とわたしの手を枕にして倒れこみ、眠りにつく。。。

ゆうべもこれを、わたしの胸の上で繰り返してた。
今夜もたぶんそう。。。

そんな中、きのうの夜、Freddyが戻って来なくて、
とにかく心配で、寝るに寝れなかったのも寝不足の原因のひとつ。
こんなこと、はじめてなんだもの。

今日夜8時ごろ、家の裏でぼけっとしているところ見つけ、
誰かさんと2人で追い込むように、家の中にやっと戻すことができた。
良かった、病人だらけの家に嫌気がさして、家出したのかと思ったわ。

かわいそうだけど、しばらく外出禁止にするからね、Freddy

しばらく猫中心の生活が続きそう

写真はきのうの病院から戻ってすぐのEbony、
まだ麻酔が完全にさめていなくて、朦朧中。。。
毛を剃られて小枝のようになったしっぽ、1センチほど切断。。。(悲涙)
PR



【2007年06月18日22:33 】 | 未選択 | コメント(2)







06.17.2007 (Sun)  エリザベスカラー

エリザベスカラーを着けて帰ってきたEbony

見ていて痛々しいほど、慣れないカラーにパニックになっている。
あちこちに引っかけてはもがき、それでも動こうとする。

そばにつきっきりで、引っかかりを直してあげても、
慣れるまでは、相当苦しいだろう。。。

まるで全速力で走ったあとのような荒い息遣いで、
疲労困憊しているのがわかる。

疲れ果てて、寝てくれたほうがどんなに本人には楽だろうと思う。



【2007年06月17日12:08 】 | 未選択 | コメント(2)







06.16.2007 (Sat)  Ebonyの怪我

ドアにはさまれて骨が出てしまった尻尾の手術を今朝、
掛かりつけのドクターでしてもらった。

約1cmの切断手術。

事もあろうに、夜、麻酔からさめたEbonyが、
糸を自分で引き抜いてしまい、傷口が開いてしまった。

エリザベス・カラーをつけていなかったから、
ドクターから引き取ったとき、ふと疑問に思ったのだけど、
土曜日で、クリニックも大勢の患者で物凄く忙しく、
聞かずに帰宅してしまった。

傷が開いて、血がにじんでいるのを見て、
ほぼパニックという状態で、24時間体制で開いている病院を
ようやく探し当て、アドバイスをと思ったら、
ああ、やっぱり、連れてきてとのこと。

場所は、うちから車で45分ほど離れたPearl City
クリニックに到着したのは、10:45pm

化膿止めだけで、掛かりつけのドクターで再手術をすれば、
治療費も少しは安くなるので、無理にとは言わないけれど、
そう、てきぱきとしたドクター。

費用はかかるけれど、このドクターにしてもらいたい、
そう思い、再度の手術、クリニックに1泊となった。
明日には、迎えに行けるにしても、
かわいそうに、1日に2度の手術なんて

それに傷口が少し裂けてしまったので、
さらに5mmほど尻尾を切らないとならないという。。。

12匹の中で、最も長く優雅な尻尾のEbony。。。
切断した尻尾はもう戻らない

kenbaの病気から、疲れきっていて、
集中力が散漫になっていてのEbonyの事故。。。

取り返しのつかない事故。。。

昼間、eカラーをつけていないことへの疑問を、
どんなに忙しい中でも、聞くべきだったのに。。。

ううん、それより何より、
家の中のことなのだから、もっと注意を払うべきだったのに。。。


ごめんね。。。ごめんね。。。



【2007年06月16日23:55 】 | 未選択 | コメント(0)







06.15.2007 (Fri)  日記を書く時間

みんな、いつブログを書いている?

家庭を持つ女の常で夕方から、猫の夕食や何やらで忙しい。
むふふ、そう、猫の夕食なの、人間の夕食は、ほとんど菜食なので、
作るという作業がいらないから、ただひたすら猫の世話。

夜の忙しさを緩和するためにも、日中に書きたいと思っていても、
どうしても、日がとっぷりと沈んで、シャワーも浴び、
1日が終わるころじゃないと、なかなか書けない。。。

夜は猫たちが、みんなごろごろとすり寄って来る時間でもあるから、
少しでも時間をとってそんな猫たちとごろごろにゃんもしたい。

あれもしたい、これもしたいで
結局、毎日、毎晩、ばったばた。。。

今日は、突風で突然閉まったドアにはさまれて、
Ebonyの尻尾が、先っぽ1センチほど毛皮がすっぽり抜けて、
骨がむき出しになってしまった。!!!

なんてこと!

出血はないし、痛がってもいないようだけど。。。
今、ドクターからの連絡を待っているところ。。。




【2007年06月15日13:45 】 | 未選択 | コメント(0)







06.14.2007 (Thu)  Rachel L. Carson



無謀にも英文の本を4冊注文してみた。

Rachel L. Carson の
「 The Sea Around Us 」
「 The Edge of the Sea 」
「 Under the Sea Wind 」

そして、山の本、
Maurice Herzog の「 Annapurna 」

かの有名な「沈黙の春」の著者、レイチェル・カーソンの
海の三部作と言われている3冊。。。

この人が、海洋学者だったこと、実はきのうまで知らなかった。
「沈黙の春」は中学生の時に読んだのかな、
これを原文の英語で読もうなどという根気はまるっきりないのに、
この3冊、いったい読めるのか。。。

数年前、地元の書店で彼女の、「 Sense of Wonder 」が発売されている
のを手に取って見たことがあったっけ。。。
きれいな本だったよね。

そして、「アンナプルナ」
出版された1950年以来、現在まで最も読まれている山の本だとか。
エベレスト初登頂以前の古さだけど、
折にふれ、この本の話を何度か目にしているうちに、
う~ん、やっぱり読んでみたい。。。という誘惑に勝てず。。。

4冊とも、Amazonからの古書、
着いてからのお楽しみ。。。

今日は、天に願いが届いたのか、きのうよりずっと体が楽。
何がどうなっているのかさっぱりだけど、
午後からの雨で、洗濯がはかどらないのに、
こういう日を逃すことなく、家の片付け~~~~



【2007年06月14日20:42 】 | Books | コメント(0)







06.13.2007 (Wed)  梅雨入り

関東地方、梅雨入りしたのね。



【2007年06月13日23:39 】 | 未選択 | コメント(2)







06.13.2007 (Wed)  卒業式のエネルギー

6月は卒業シーズン。
先週行われた、ワイルドで有名な某高校の卒業式は、
式の終了で帽子を高々と放り投げると同時にわぁっと、
全校生徒600名が地響きを立てて校庭に飛び出す。
未来へ羽ばたくエネルギーの爆発の瞬間!
この写真を見て、元気をもらわなくちゃ。






【2007年06月13日22:38 】 | 未選択 | コメント(0)
前ページ| ホーム |次ページ





counter image : MINE CHANNEL!
background image : La Moon
star icon : Shinya Kousei Kougi

忍者ブログ [PR]